日経平均大幅続落で一時21000円割れ

日経平均 21142.96(-805.27)
TOPIX   1,510.87(-57.19)

昨夜のアメリカ市場はマイナスでスタートして、時間とともに失速してダウはマイナス(-4.42%、-1190.95ドル)引け
ナスダックも大幅下落(-4.61、-414.29ポイント)。
日経平均もマイナスでまだまだ反発は遠そうな感じ。

ギャップダウンで寄りつきダラダラ下げる。
お昼休みは少し戻りましたが、後場が始まるとまた売られて
買い手不在のなか、じりじり下げた印象。
13時台は少し買いも出ましたが、大幅続落。
これで5日続落で、4日間で日経平均2335円の下げに。

引き続き全面安で、とにかく値下がりが多い感じです。
騰落レシオはついに60割れてしまってます。
どこかで止まるのですが、それがどこかわからないというか
追証とかで投げざるをえない向きも出てきてる感じですね。

日経平均PBR1倍も見えてきました。

マザーズは大幅続落
こちらも一方的に売られて全面安。
REITも大幅続落
さらに下げ加速、全面安。

本日の売買(確定分)

株式

3038 神戸物産 利益確定

4475 HENNGE 利益確定

先物
22030L 損切

主なポジション
日本株

米国株
MSFT        L
NVDA        L


今日も酷い相場でした。買い手不在でした。
ここで買える人が大きく儲けられると思いつつも新規ポジ取れませんでした。(余力もないし、明日も下げるかもしれないし)